体重が増えない

現在33歳です。

昔からやせ型の体系ですが、筋肉質な体質でした。小さい時から中学生まで卓球をしていたのですが日常的に運動していたためか特に筋トレをしていなくても腹筋は割れていたし胸筋も結構ありました。

特に筋トレをしていない状態でも細いけどいい体していると言われていましたが一点コンプレックスがありました。

とにかく上腕だけが以上に細い事です。逆に前腕は普通より太く腕はとてもアンバランスでその見た目が嫌で、筋トレを始めました。当時の体重が58キロだったので5キロ程体重も増やしながら筋肉をつけるという目標でした。筋トレの方法は自重を利用した腕立て伏せや腹筋などの一般的な内容でした。腕を太くしたいので腕立て伏せが中心でした。

効率よく筋肉をつけるためにはプロテインが良いと思いプロテインも飲みながら筋トレを行いました。しかしプロテインは戻しそうになる程苦手でした、色々な種類を試しましたが、どれも味の面では口に合いませんでしたが味を感じないように鼻をつまみながら一気に飲み干していました。

一か月ほど続けた結果上腕は少し筋立っだような感じになり少し太くなりました。腹回りも触った感じで太くなっていました。

いい感じで続けていたのですが今まで何事もあまり続かなかった性格の為か次第にさぼり気味になっていきました。

プロテインも安くない為買うのを躊躇するようになると筋トレのモチベーションも落ちてきてしまい結局2か月程で辞めてしまい今は元の体に戻りました。

その後も筋トレしよう!などと思い立ってダンベルなどを購入したのにも関わらず今は部屋の隅に転がっています。

筋トレは辞めてしまえば体は元に戻ってしまいますから続ける努力ができる人間にならないといつまでたってもマッチョにはなれないと思いました。