月別アーカイブ: 2017年9月

体重が増えない

現在33歳です。

昔からやせ型の体系ですが、筋肉質な体質でした。小さい時から中学生まで卓球をしていたのですが日常的に運動していたためか特に筋トレをしていなくても腹筋は割れていたし胸筋も結構ありました。

特に筋トレをしていない状態でも細いけどいい体していると言われていましたが一点コンプレックスがありました。

とにかく上腕だけが以上に細い事です。逆に前腕は普通より太く腕はとてもアンバランスでその見た目が嫌で、筋トレを始めました。当時の体重が58キロだったので5キロ程体重も増やしながら筋肉をつけるという目標でした。筋トレの方法は自重を利用した腕立て伏せや腹筋などの一般的な内容でした。腕を太くしたいので腕立て伏せが中心でした。

効率よく筋肉をつけるためにはプロテインが良いと思いプロテインも飲みながら筋トレを行いました。しかしプロテインは戻しそうになる程苦手でした、色々な種類を試しましたが、どれも味の面では口に合いませんでしたが味を感じないように鼻をつまみながら一気に飲み干していました。

一か月ほど続けた結果上腕は少し筋立っだような感じになり少し太くなりました。腹回りも触った感じで太くなっていました。

いい感じで続けていたのですが今まで何事もあまり続かなかった性格の為か次第にさぼり気味になっていきました。

プロテインも安くない為買うのを躊躇するようになると筋トレのモチベーションも落ちてきてしまい結局2か月程で辞めてしまい今は元の体に戻りました。

その後も筋トレしよう!などと思い立ってダンベルなどを購入したのにも関わらず今は部屋の隅に転がっています。

筋トレは辞めてしまえば体は元に戻ってしまいますから続ける努力ができる人間にならないといつまでたってもマッチョにはなれないと思いました。

有名女優の不倫について

私は最近、テレビで有名女優の不倫騒動を見て、私はこんな年齢の女優さんでも不倫をして男性に頼ってしまうものなんだな~と思いました。私は今まで不倫をしたことが無いですし、これからも不倫は絶対にしたくないな~と思っているくらい、不倫というのは汚らわしくて悪いイメージしか無いのです。私はテレビで有名女優の不倫騒動を見て、何てはしたない女性なんだろうと思ってしまいました。私はまだ結婚をしたことが無いから、結婚生活というものがどういうものかは想像出来ません。なので結婚生活の苦しさや寂しさというのは味わったことが無いので分かりませんが、旦那さんが居る間は私は絶対に不倫はしては駄目だよなと思っています。自分を養ってくれている旦那さんを裏切ることはしたくないと思っていますし、もし相手に奥さんや子供が居る場合でもその相手の奥さんや子供に迷惑をかけたくない!と思うので、私は一生不倫はしないと思います。この有名女優は不倫をしたことで、日本人の既婚者の女性ほとんど全て敵に回したと思います。それくらい、不倫というのは既婚者にとってはしたなくて許されない行為だと思います。私はこんなに有名女優を強く批判してしまうのは、今自分が結婚をしたいという気持ちが強いからかもしれません。結婚をして旦那さんの面倒を一生見てあげたいという気持ちがあり、不倫なんてもってのほかだという気持ちがあるから、私はこの不倫をしてしまった有名女優を強く批判してしまうのかもしれません。

台風の季節ですね。台風18号の話

9月といえば、台風の季節ですね。

やっと通り過ぎてくれましたが、みなさま台風18号の被害はいかがだったでしょうか。

私の住んでいる地域はたいした被害はありませんでした。

とはいえ、近所の看板が壊れたとかはありましたけど、まあ、既定路線です。

そういえば今回、ちょうど台風の目に入ったときに外出したのですが、台風の目に入った時の空って美しいのですね。

抜けるような青空と焼け付くような秋の日差し、そして青空のはしっこを回るように流れる黒雲の光景に思わず感動。

いいものをみました。

さて今回の台風は、いわゆる「秋台風」というものらしいです。

偏西風に乗って高スピードで突進してくるのが特徴。

高潮になりやすいこともあり、歴史を紐解くと大きな被害を残してるのも秋台風が多いのだとか。おっかないですね。

しかも今回は大型台風。大分あたりはひどい被害だったらしいですね。

テレビの中継をみましたが「うわぁ……」という言葉しか出ませんでした。

最近の地球は九州に冷たいとおもいます。

それはそれとして、今年も珍しく台風が北海道を直撃したそうですが、被害はあったのでしょうか?

去年の北海道の台風はほんとひどくて、農作物がだいぶ壊滅したそうです。

幌加内そばが! スイートコーンが! じゃがいもが! 軒並み品薄に!

特にじゃがいもがやられたのは痛かった。ポテトチップス大好きな私にとって、大ダメージです。

メルカリで買ってまで食べたいとは思いませんでしたが、買いだめしましたからね。

無事復活して良かった、良かった。